みやけばなし

会社員やりながら高円寺でギター弾いてるやつの日記

Twitterスタンプ(2017年11月17日)

 役に立つイラストというのがあると思う。ポプテピピックが話題になったのは、TwitterやLINEでクソリプを送るときに汎用性が高すぎるからではないか。コミュニケーションツールとして使いやすいということになれば、絵を直接的に人の役に立てることができる。これは面白いマンガを描こうとかすごいイラストを描こうとかいうのとは別のベクトルで楽しいかもしれない。そう思い立って、何枚か描いてみた。

f:id:michemiyache:20171117200505p:plain
 

 天才菌糸くん。無断転載を諫める。UNDERTALEの無断転載が話題になっていたので。無断転載されてしらばっくれられたらこれを貼ると場が和むのではないか。

f:id:michemiyache:20171117212711p:plain
 

 ミュート推奨。ミュートしてもいいからフォローしてくれという気持ちは私にはよくわからない。ミュートされたらフォローされてないのと一緒では?気持ちの問題?

じゃあこれは?

f:id:michemiyache:20171117210448p:plain
 

A.反応に困る(はんのう二個マル)

大喜利みたいになってきた。

f:id:michemiyache:20171117212027p:plain
 

 ブロックを促すイラスト。理不尽な中傷や粘着を繰り返されたときに。「ブロック機能って知ってる?」よりは角が立たないのではないか。

 こんなところだろうか。

 Twitterで使えるフリー素材シリーズみたいなのないのかな。

 使う人がいるかわかりませんが一応、今日のイラストは転載自由です。(転載した結果起きた問題については三宅は責任を取りません)