みやけばなし

日々の記録とフラッシュフィクション

羽根の生えたバイク(2024年6月30日)


Gooseとお別れしてきた。小雨だった。

書類の手続きは思ったよりあっけなく終わって、帰り際に「今までありがとう」とちゃんと伝えて帰ってきた。エンジンも好調だしまだまだ乗れるバイクだと思うから、次のオーナーにも大事にしてもらってほしい。

 

振り返ってみると、平成28年に購入したので8年も持っていた計算になる。いろんなところに行った。道志村、箱根、知床(北海道)、佐多岬(九州)、横浜、三浦半島…春には毎年、国立の桜も見に行った。

 

バイクに対する考えは、バイクを買って少しした頃に書いたこの記事から少しも変わっていない。バイクは乗る必要がないものだし、長生きしたいなら乗らない方が良い。しかし、バイクほど無意味で真摯で愛すべき存在というのは、無生物ではそうそうないのではないか。

miyakebanashi.hatenablog.jp

 

 

ギターに集中するためと、今はもうあまり乗らない自分が持っているより次のオーナーに大事にしてもらった方が良いだろうということで手放すに至ったものの、今は心から出血しているようなさみしさがある。その分の思いは、今後はギターに注いでいきたい。