みやけばなし

日々の記録とフラッシュフィクション

Twitterのアカウントロックについて(2023年1月8日)

 

 結局解決しませんでした。先週ブログを書いていたときにはこんなことになるとは思ってもいなかった。

 

 

 経緯を簡単にまとめると、

新年なので心をオープンにしようと手始めにTwitterでフォローバック祭りをしようと思いつく

20〜30件フォローするごとに下記のような警告が出るも数分待つとまたフォローできるようになるのでまたフォローする、を繰り返す

 

アカウントがロックされるも…

登録していたメールアドレスがexciteメール(サ終済み)のため、メールを送られても認証コードを確認できない。仕方ないのでTwitterのヘルプに連絡

\(^o^)/

仕方なく新しいアカウントを作り直し、今までのフォロワーさんを今度は少しずつフォロバするも、また同様にロックされる。今度は別垢から見るとあからさまに凍結されているのがわかる状態に

今回は電話番号を登録していたので、電話番号認証をしようとするも

何回やっても認証コードが届かない。(SMS拒否設定も特にしていないし他のSMSは普段届いている)

そして電話番号認証も試行回数上限に

試行回数上限は24時間経つと解除されるというネット記事の情報を信じて24時間待つ

24時間待ったら確かにまたボタンは押せるようになったが、相変わらずコードは届かない。そしてまた上限に到達

 

 こんなことをこの一週間ずっとやっていた。

 とりあえずサ終済みのメアドを使い続けるのは良くないということと、一度にフォロバするのは10人くらいまでにした方が無難なのかなという勉強にはなったので備忘録として残しておく。来週までには解決して通常運転できるよう頑張りたい。

 

 

【追記】再度アカウントを作り直しました。

もう凍結はこりごりなので、しばらくこちらからのフォローは控えさせていただきますが…ぼちぼちよろしくお願いいたします。

 

【2023.1.12追記】@miyakemicheの方は凍結解除してもらえました。今後は@miyakemicheを公開雑談アカウントとして適当に運用して、創作関連を@MicheMiyakeの方にまとめていこうと思います。

 

【2023.2.3追記】副アカウントのRTも凍結の対象になったようなので、@MicheMiyakeのアカウントを削除しました。今後は@miyakemicheから運用していきます。二転三転して申し訳ありません。