みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不便と化した世界(2023年8月27日)

歯は何故令和の時代にもなってこんななのだろう、と思うことがある。 歯の矯正を始めたとき「結局はゴムや針金の力で引っ張る」と知って驚いたが、それだけではない。 Q.知覚過敏といって歯茎が痩せて神経が露出してしまったために冷たい物が触れるとしみる…

(お休み)

(二度目のコロナにかかってしまい、気力体力ともに失い気味の状態にあるため、今週のブログはお休みいたします。来週は元気になっていると思います。)

じゃあ〇〇食えば理論(2023年8月13日)

LINEでよく流れてくる広告に「まるで白桃のような日本酒」というのがある。白桃が食べたいなら日本酒なんて高いもの買わずとも白桃を食えば良い、のだろうか。 堅揚げポテトだだちゃ豆味を前に、食べているときの自分の感想を想像してみる。「もっと枝豆の味…

全賭けの階段(2023年8月6日)

職場のオフィスが八階にあり、平日は毎朝一階から八階まで階段を上っている。エレベーターもあるのだが、運動量を確保するために八階まで階段を上ると決めているのだ。 一階から上り始めて後ろから上ってくる人がいた場合、邪魔にならないように速く登る必要…