みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空白ならば空白(2023年4月30日)

最近、空白に対して空白を返す、ということを覚えた。「連休何か予定あるの?」等と聞かれたときに今までなら「〇〇に行く予定です」等適当な嘘をでっちあげていたのを、「何もありません」と答えるようになった。何もないと答えても特に支障はないとわかっ…

多様性リマインダーポイント(2023年4月23日)

東京レインボープライド(TRP)というセクシャルマイノリティのお祭りが毎年この時期にあり、何だかんだでほぼ毎年行っている。代々木公園の広場にたくさんブース(出店)が出されて、ステージでえらい人がスピーチをしたりドラァグクイーンがショーをしたりする…

ギターは君を待っている(2023年4月16日)

ギターというのは本当に不思議だ。ギターを初めて手に取ったとき、「こんなもの弾けるわけがない、指には関節があるのだから弦に均等に力を加えられないし、指を組み替える時に音が必ず途切れるのだから曲にならないではないか」と絶望した。 現に初めての曲…

筋肉とNISA(2023年4月9日)

毎日少しずつ何らかの筋トレをすることにしている。リングフィットをすることもあるし、ダンベルを持ち上げることもある。アプリで動画を見ながら真似したりもする。毎日同じだと飽きるので、いろいろ変えている。 趣味としての筋トレというのは、一般的には…

メルカリ発、虚空行き(2023年4月2日)

4年程前からメルカリを使っている。売るのは不用品だけで専ら買ってばかりだが、プロフィールによるとどうやら私が今までにメルカリで購入した回数は250回に及ぶらしいと分かり、そう言えばメルカリで今まで買ったものはどうなっただろうと思い、調べてみる…