みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8月5日北海道ツーリング留書(最終日)帯広→新千歳

朝、宿の人が作ってくれた手作り弁当をテラスで朝食としていただいた。ここのオーナーはいろいろと気を回してくれつつも適度に放っておいてくれて、本当にいい感じの人だった。 宿の看板犬、モモちゃん。ものすごく人懐っこくて、知らない人のはずなのに飛び…

2022年8月4日北海道ツーリング留書(四日目)中標津→帯広

朝食にセコマのおにぎりと宿の無料の牛乳。この牛乳が東京に帰ったら飲めないと思うと、今からでももう寂しくなった。 釧路湿原の遊歩道は1周1時間程度とわかり少しひるんだが、せっかく来たので思い切って展望台まで行ってみることにした。かなり蚊がいた…

2022年8月3日北海道ツーリング留書(三日目)中標津→知床→中標津

セコマで購入した朝食セット。 すじこのおにぎりが保温器で温められていてびっくりしたが、白くなっていなかった。ソフトカツゲンはかなり甘いヤクルトのような味。塩レモン大福も酸っぱいというより甘かった。 三日目の朝もから「じり」。しかしこの日は昼…

2022年8月2日北海道ツーリング留書(二日目)釧路→中標津

熱は幸い朝起きたときには治っていた。温泉に入って暖かくして眠ったのが効いたらしい。 宿の朝食は皿数が多く豪華で、ピッチャーに入っているセルフサービスの牛乳が驚くほどおいしかった。ゲーセンコーナーの隅にあったワニワニパニックを1回だけやろうと…

2022年8月1日北海道ツーリング留書(一日目)新千歳→釧路

「今年の夏は北海道にツーリングに行きませんか」という唐突な提案に友人のF氏が快諾してくれたため、4泊5日(成田での待機含めると5泊6日)かけて北海道にバイクツーリングに行ってきた。北海道に行きたいと思った理由としては、個人的に仕事を退職したばかり…

天使以下(2022年5月19日)

緑内障になって初めて人間になれたような感覚がある。元々自分には性別の感覚がなく、病気になっても怪我をしてもすぐに治ってきたので、「完璧な自分を目指して神になるぞ〜」というような無邪気な驕りがあった。 神なので当然人間は大嫌いだし、縁のない他…