みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の呪い(2023年11月26日)

洗濯物を取り込んだときカメムシが付いていると「うわっ呪われた」と思う。カメムシがくっついていた服はカメムシを払った後もカメムシ臭さが残るので、洗濯し直しになる。せっかく洗ったのに、とがっかりした気持ちになる。 先日友達と北海道旅行に行った際…

脚が長いと思われたいと思っていると思われたくない(2023年11月19日)

ハイウェストのパンツを買ったのだが外に履いていくのに自意識が邪魔をする。脚が長いと思われたいと思っていると思われたくないのだ。 「こいつは自分の脚を長く見せたいと思っているんだな」と思われるのが嫌でハイウェストのパンツを履いたことがなかった…

ペッパー君のけん玉(2023年11月12日)

先週のブログで成長することの楽しさを説明するために美しいものをくさしてしまったのは良くなかったなと思い返した。美しいものは美しいというだけでエネルギーがあって、存在する意味や価値があるのだから、成長することの楽しさと比較できるようなもので…

サマータイムマシン鶏胸肉(2023年11月5日)

美しいものって結局はただ美しいだけだし、言ってしまえばそこにあるだけだ。もう既に美しいものとか、有名な人や偉い人が何かしてるのを見るとかじゃなくて、自分が昨日より少しだけ何かができるようになるってことの方が最近ずっと楽しくて「生きてる」っ…