みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイトとアルコール(2023年6月25日)

エネルギーが0で完全に全く起き上がれないようなときは、とにかく何か元気が出る曲をかける必要がある。アース・ウィンド・アンド・ファイアーとか、レッド・ホット・チリ・ペッパーズとか。それは音楽を聴いているというより、心臓マッサージやAEDの要領で…

フラッシュバック整い(2023年6月18日)

サウナに入って300数えた後、汗を手桶で流して水風呂に1分入る。その後、椅子に座って休む。すると、周りの空間がぐるぐるしているような、それでいて視力や聴覚が良くなっていくような不思議な感覚に陥る。いわゆる「整う」という状態だ。 サウナについて上…

親切とお節介の間(2023年6月11日)

正直なところ、親切とお節介の違いが全然わからない。行動してみて、相手が喜んだら親切で、喜ばなかったらお節介ということでしかないように思う。 図書館で働いていたころ、職場の近くの古い喫茶店でよく昼食をとっていた。老夫婦二人でやっている小さな店…

死んでいるギター探し(2023年6月4日)

エレキギターが弾きたい。大学のとき部活で少し弾いた後すぐに売ってしまったのだが、deadmanというバンドの昔のライブ動画を見ていたら無償に弾きたくなった。具体的には下記の動画の様な音が出したい。↓ www.youtube.com ギターの音の良し悪しには不見識だ…