みやけばなし

高円寺でギター弾いてるやつの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家の肛門(2023年2月26日)

以前Twitterで「死ぬほど嫌いな家事をおしえて」というシャープ株式会社のツイートが盛り上がっていたが、私の場合は排水口の掃除である。あまりにも嫌いすぎて、風呂場の排水口について「目の細かいアルミ製の網を敷き、風呂に入るたびに取る」という最適解…

生まれてきたくて生まれてきたかもしれない(2023年2月19日)

「どんな人でも誰かにとっての大切な人だから殺してはいけない」という理屈は、誰からも大切にされていない人なら殺しても構わないという暴論につながるので危うい。 例えばこのブログを読んでいるあなたが、書いている私とは全く何の面識もない人だとしたら…

飲むのに安全でも危険でもない牛乳(2023年2月12日)

毎朝プロテインを飲むのに300mlずつ牛乳を飲む。 1000ml入りの牛乳だと飲むのに4日かかる計算になるが、たまにスーパーで仕事帰りに買い物していると、賞味期限が2日後の高めの牛乳が値引きされて売っていることがあり、買うかかなり迷う。 例えば今日が2…

鉄のフライパンになりたい(2023年2月5日)

鉄のフライパンは、使っていると汚れが付着してだんだん錆びていく。しかし、洗って汚れを落としてやすりで磨いて加熱して油を塗ると、とても美しい青銀色のような玉虫色のような色になる。買ったばかりのときは黒いコーティングがされていたが、使っていく…